効果的で副作用のない経費節減
『売上-経費=利益』という公式からわかるとおり、会社が利益を増やす方法は、売上を増やすか経費を減らすかのどちらかしかありません。
一般的に、売上を増やすことよりも経費を減らすことの方が簡単です。しかし、経費節減には副作用が伴う場合があります。
例えば広告費を削減した場合には、売上が下がるという副作用が伴う可能性があります。また、人件費を削減した場合には優秀な人材が流出したり、社員のモチベーションが下がったりという副作用が伴う可能性があります。
これに対して、『社会保険料の節減策』を導入することよって社会保険料等を削減した場合には、副作用がないばかりか、役員・社員の手取りが増えてモチベーションが上がる等の効果が期待できます。
社会保険料節減は、数少ない副作用のない経費削減方法のひとつなのです。
是非導入を検討されては如何でしょうか。