効果的で副作用のない経費節減

gaikokujinbusinessman『売上-経費=利益』という公式からわかるとおり、会社が利益を増やす方法は、売上を増やすか経費を減らすかのどちらかしかありません。

 

一般的に、売上を増やすことよりも経費を減らすことの方が簡単です。しかし、経費節減には副作用が伴う場合があります。

例えば広告費を削減した場合には、売上が下がるという副作用が伴う可能性があります。また、人件費を削減した場合には優秀な人材が流出したり、社員のモチベーションが下がったりという副作用が伴う可能性があります。

 

これに対して、『社会保険料の節減策』を導入することよって社会保険料等を削減した場合には、副作用がないばかりか、役員・社員の手取りが増えてモチベーションが上がる等の効果が期待できます。

社会保険料節減は、数少ない副作用のない経費削減方法のひとつなのです。

是非導入を検討されては如何でしょうか。

 

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